岩田美紀のブログ

音楽プロデューサー岩田美紀の日記
<< ショパン企画、公演日程が変わります。 | main | 雨の日曜日 >>
ココロがちょっと疲れています。
テニス肘でのゴルフは無事(?)に終わり、
まあ特に、テニス肘であろうが、健常肘であろうが、
関係ない感じでしたけど。

ただ、少々肘に気を取られ過ぎてしまっていたようで、
最初の2ホールくらい、グローブはめることも忘れていました。
なので、ドライバーが最初はてんでダメ。

皆さん、ゴルフの時はグローブ忘れずに、ね。
・・・忘れる人なんて、いないんだろうな。。。

さて、そんなゴルフ帰り、運転していた時に、
電話が鳴り、軽井沢八月祭ショパンの日を
変更しなければならなくなったわけです。

その衝撃の電話から2日、たったのかな。

この2日間、何だかとても、ココロがまいりました。


事務的に片付けなければならないことはたくさんあります。

公演が出来なくなってしまった8/16に変えて、
別日において、公演を実施できるよう、
まだ努力を続けています。

ただ、この経緯やいまの状況については、
疑問に思うことばかりです。

目的が明確な人との話はとても速い。
お互いにとっての、for what? に、ブレがないからです。

事情を理解してくださり、
次のステップの話が明確に、具体的に、進んでいきます。


人間とは、こんなにも違うものか、と
このことを考えると、
とてもココロが疲れてきてしまいます。

人はみんな、それぞれに思惑を持っています。
それは、本当にそう。
私にだって、色んな思惑、ありますよ。

でもね、問題が起きてしまったのであれば、
やっぱり具体的に、迅速に、
その問題を解決する義務というものがあるはずです。

人間ですから、ミスは必ず犯します。
私の人生だって、ミスだらけ。

あっちで怒られ、
こっちで嫌みを言われ、
そっちでは陰口をたたかれ。。。

ものすごくココロがつらくなった時、
本能的に、「初心にかえる」という行為に走るのか、
私の最初の仕事、
村下孝蔵さんの歌を聴いてしまいます。

若い時ですから、
色んなことがありました。
色んな失敗も犯しましたし、
その当時は「理不尽だ!」と思っていたことも、
今思い返せば、何てことなく、
私が悪いんです。明らかに。

そしてその時の人生経験の貯金は、
まだ私の中に蓄えとして残っています。
(本当にキャッシュが残ってたら尚ヨロシイが!)

そんな若い時に色々感じたことや、
色んな人に怒られてきたこと、
自分なりに注意してきたことなんかを
今日は何だか思い出しながら、
村下さんの歌を聴いています。

さあ、また明日も、解決に向けて、
鋭意努力を続けます!
| 岩田美紀のつぶやき | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
何か困難なことや問題にぶち当たった時に起こす行動で、人の本当の姿や考え方がわかること本当によくあります。
お気持ちお察しいたします。
少しでもいい方向に進まれますように。
| misaci | 2010/05/21 1:48 AM |

村下孝蔵で 検索中です。
今、ロマンスカー を聞いています。さきほど、踊り子 同窓会挽歌 花れん ゆうこ レンガ通り を 初めて聞いていますいいですね。詩がまた いいですね。最高。初恋が 有名ですね。46歳の若さで 悲しいです。ご冥福を お祈り申し上げます。音楽同好会(名前検討中 村下孝蔵を語る会
| 村石太レディ | 2012/02/04 11:42 AM |










http://blog.iwatamiki.net/trackback/849702

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ