岩田美紀のブログ

音楽プロデューサー岩田美紀の日記
<< 軽井沢八月祭のこと | main | 不毛と有毛 >>
冷静と情熱のあいだ
でしたっけ?辻なんとかの小説、映画にもなったやつ。
嫌いじゃあなかったし、面白い試みじゃ〜ん、とも思いました。

いや、あんなジョー熱的な恋をしてる訳ではござらんが、
今日の議題は、血液型です。

???
何でこのタイトルなわけ?って感じでしょうけど、

BとBのあいだ、にするか、BとOとあいだ、がいいのか、
BとAのあいだ、にするか、

珍しくタイトルに迷ってしまったのでした。

母ちゃんがBで、父ちゃんがAです。
私はO、姉ちゃんがB、
姉ちゃんのムスコもB、です。

私は特に血液型の傾向っていふもの、そんなに気にしないのですが、
どうも、昨今のドタバタ感と、疎外感には、
この、Bだらけの中の、孤独なOっていうものを
感じてしまいます。

うちの現存家族、私以外はみんな、Bです。

ハッキリいいましょう、

みなさん、ものすごく自分の道を、進みます。
疑いません、
人のハナシなんざー聞いてくれません。

同じことをず〜っと繰り返してます。

何を言っても、
何を訴えても、
泣きわめいても(しませんけどね、さすがに、もう)
怒鳴りあげても(これはたまにするかもしれません)

・・・・・
疲れるのは、自分だけ、のような気がします。

---
タイトルに話を戻してみましょう。
オンナの視点、
オトコの視点、

ふたつの視点で面白かったですよ、このお話はね。

家族であっても、コイビトであっても、何であっても、
視点は全く一緒ではないだろうし、

近しい人ほど、言わずに考えていて、
考え抜いた後、行動に移していて、

でもその行動が、こっちには突然に思えてしまったり、

そして何年もたってから、ふと気付く、
あれ?もしかして、あれって最善の道だったんじゃ〜ん、

とかってね。

ニンゲンは、アホです。
だから、かわいい♡

さ、軽井沢のこと、考えようっと。

JUGEMテーマ:音楽
 
| 岩田美紀のつぶやき | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
我が家の場合、娘を除いて、夫婦、息子の3人ともAB型。
周りの人間は、娘を不憫に思っているみたいだけど・・・
そう??

| 私も美紀 | 2011/07/20 9:17 AM |










http://blog.iwatamiki.net/trackback/870885

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ