岩田美紀のブログ

音楽プロデューサー岩田美紀の日記
<< 冷静と情熱のあいだ | main | 提案型 >>
不毛と有毛
ヅラのお話じゃあござんせん。

不毛な議論とか、よく言います。
そして、有毛なんていう言葉は聞いたことありません。

慣れない会合とか、どうしたいのかわからないことのお手伝いとか、
ちゃんちゃらおかしいことへの参加とか。

そろそろ、整理せねばならないのではないだろうか、と。

音楽やり続けてても、たまに、不毛だと思える瞬間、あります。
こんなことやってて何になるのさ?と。

その反面、どうしようもなく、興奮する場面もあります。

それがプラマイ0だとまだ続けられるのかもしれません。

全体のバランスでプラマイ0で、もちろんいいのですが、
どれか特化して、不毛じゃん、これ、と思うと、
そしてそれに関わる時間がながければ長いほど、

ああ・・・これって人生のムダなの?

とかって感じてしまうわけです。


しかしながら、不毛なことが、意外にカネになる場合もあります。
生きていくにはカネが必要なので、
この場合は目をつぶることが出来る訳で、

そういうところ、自分でバランス取って行かなきゃならんのですね。

特にフリーターの場合、
サラリーマンとは時間のかけ方が違ってきます。

無駄なことは排除したい、とも思いがちですし、
フリーターは、意外にワガママです。

不毛なことならやらんでもよろしい、
と、思う人種が多いような気がします。


普段、基本的にそんなに、深く考えてもいないし、
きたものはチャチャっとこなすことにコナレテいるつもりなんですが、
どうしても馴染めないものもあるんです。

そして、始めたものは終わらせる責任もあります。

いくつかのことを始めて、そのいくつかは終わらせる、
そしてまた新しいことにも手を出してみる、

ひとつの事を長く続ける美徳と、
色んなものごとに取り組んでみる冒険と、

色々あるからオモシロイ、と思うしかないですかね。

フリーターっつってもね、
ひとりでやってる訳ではないので、
周囲とも相談せねばなりませんが。

そうそう、軽井沢八月祭の方も、
公式サイトにスケジュールアップしました。

今年も宜しくお願いします。


JUGEMテーマ:音楽
 
| 岩田美紀のつぶやき | 09:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ひとつの事を長く続ける美徳と、
色んなものごとに取り組んでみる冒険と、

おっしゃる通りだと思います。
なかなかバランス良くとはいきませんが、自分の中で優先順位、折り合いを付けながら進まれたらよろしいと思いますよ。
自分の心の声に素直に…。

ところで、今年の八月祭は旧軽井沢の色々な教会で演奏されるのですね。楽しみですね!
| Rico | 2011/07/27 11:21 AM |










http://blog.iwatamiki.net/trackback/870886

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ