岩田美紀のブログ

音楽プロデューサー岩田美紀の日記
<< ラストスパート | main | たまには書いてみるか。 >>
春の音楽祭、終わりました。
東京・春・音楽祭が終了しました。
春の嵐でキャンセルになった公演がひとつ、残念でした。

でもそれ以外はすべてのプログラムを終了させることが出来たようです。

ホールでの演奏会はほとんど聴けませんでした。
分業制ってーの?私が担当する「桜の街の音楽会」は、
軽井沢同様、お外の演奏会ばかりなので、
色んな場所で開催しとりました。

今日なんてすんごくあったかいけど、音楽祭期間中はまだ寒くってさ。。。
強風の中、サックスの彼らは本当によくやってくれました。

そして、J-WAVEとのコラボイベント、J-WAVE spring festival@トーハクでは、
加藤えりなと竹内真紀のデュオ、
こちらも強風でヴァイオリンの弓が風に流されたりしながらも、
よく頑張ってくれました。

みんなに感謝です。

子どもたちのための演奏会や公開リハーサル、
科学と音楽のコラボイベント
お外の演奏会

・・・これみんな、こっちに行きたい、ってずーっと考えてきていた事ばかりで。

要は普通の演奏会を作ることにほとんど興味をなくしてしまっていたので、
何となく、自分が行きたい「ニッチ」な方向には確実に向かっている実感あります。


ただね、最終日に、制作現場で感じてたことが大きな声で出てしまって、
誰かを傷付けたかもしれません。
ずいぶん我慢してたんだけどさあ・・・ごめんよ。
でも、本心。ムダはいやだからね。

チームワークについては、再考しなければならないでしょう。
これはどのプロジェクトに携わっても思いますが、
肝はやっぱりチームワークなんです。

そして、迎える側の笑顔、です。

ばっかみたい、と思うかもしれませんが、
やっぱりダイジなのはこれなのだ、と信じてます。

さて、GWは何やら久しぶりにぎゃいこくじんのツアマネを頼まれてしまいましたが、
久しぶりだし、出来るかしらん。。。???

JUGEMテーマ:音楽
 
| 岩田美紀のつぶやき | 09:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
はじめまして。最近更新されていないのでさびしいです。ラジオやtwitterもいつのまにかガンデンファンとしては心細いです。
| just fine | 2012/05/22 8:58 PM |










http://blog.iwatamiki.net/trackback/870912

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ